INTERVIEWS

Miki IKEDA

ラヴィーチ表参道
ビューティシャン
2015年入社

一人ひとりのニーズに応える
「オリジナル」なサービス

現在は、ビューティシャンとして、シェービングやフェイシャルマッサージ、ボディマッサージを担当しています。ラヴィーチは、お客様へ高品質な施術を提供することはもちろんですが、アフターフォローとして自宅ケアのレクチャーなども行います。お客様それぞれ、お悩みや施術の方法が異なりますので、一人ひとりのお客様と向き合い、オリジナルを提供することを心がけています。この「オリジナル」というのがスカイの最大の強みです。
元々入社のきっかけとなったのも、幅広いサービスを提供していることでした。理容、美容、シェービングエステサロンと多岐に渡ってサービスを展開しており、そのどれもが独自性に溢れています。お客様の様々なニーズに応えるメニューを取り揃えているため、お客様の満足度は非常に高く、やりがいは大きいです。

正解はないが、答えは導き出せる

お客様と向き合う際には、徹底したヒアリングを心がけています。施術には正解がありませんが、その方に最適な答えは導き出すことができます。これまでに培った経験や技術を駆使し、ビフォーアフターとして成果が表れた際は特にやりがいを感じますし、お客様から直接お喜びの声をいただいくことで自身の成長も実感します。
スカイは研修制度がしっかりしており、多くの技術を取得することができます。また、同期や同僚とのコミュニケーションも活発に行われており、様々な情報交換が行われます。先輩や上司の技術、接客のレベルも非常に高く、自身の成長を最大限促せる環境だと思いますので、あらゆる場面でアンテナを張り、さらなる成長に繋げていきたいです。

「聴く力」「伝える力」を養い、次の世代へ

仕事をする上で、「コミュニケーション」を一番大切にしています。やはり働くのであれば明るく楽しくやっていきたいものです。私から積極的にコミュニケーションをはかり、お店の雰囲気づくりを常に心がけています。
コミュニケーションから得られることはそれだけではありません。他のスタッフから多くの気づきを得たり、今自身に足りないことが明確になることもあります。現在では後輩の指導も担当していますが、言い方や説明の難しさに苦労することもありました。私が言ったことが、そのままお客様への施術に反映されるため、失敗したと感じることもありますが、積極的に会話を増やすことで正しい方向へ導くことができます。対お客様をとってももちろんそうですが、「聴く力」「伝え方」はとても重要だと感じています。これからどんどん後輩が増えてくると思いますので、私の知っていることはすべて伝えるつもりで、これからも職場を引っ張っていきたいです。

Miki IKEDA

Miki IKEDA

ラヴィーチ表参道
ビューティシャン
2015年入社

Yuki SATO

Yuki SATO

シープレイス店
スタイリスト
2009年入社

Mika SATO

Mika SATO

ラヴィーチ表参道店
スーパーバイザー
2014年入社

Akihiro YANAGI

Re-beau
トップスタイリスト
2005年入社

Ayako KURIHARA

Ayako KURIHARA

SKYアルカイースト店
レセプション
2007年入社