INTERVIEWS

Yuki Sato

シープレイス店
スタイリスト
2009年入社

すべてを兼ね備えたトータルビューティサロン

理容師としてお客様のカット、シェービング、シャンプー、ヘアカラー、パーマを中心に行っています。他にもヘッドスパやボディマッサージ、フェイスマッサージ等のリラクゼーションケアも担当しています。スカイの理容室はただ髪を切る床屋とは違い、トータルビューティサロンとして、お客様の要望に合った様々なメニューと取り揃えていることが特徴です。
もともとスカイを知ったキッカケは、私が通っていた理美容の専門学校に技術講師として社員の方が来ていたことです。当時学生ながらに「技術力、接客力、営業力が他とは全然違う」と強く感じたのを覚えています。毎年卒業生がスカイに入社していることも手伝い、私も入社を決意しました。

「理美容に通ずる一人として」
大きな成長を促す環境

入社後特に感じたのは、技術力の高さはもちろんですが、お客様に喜んでいただく「おもてなし」の精神です。それは業務形態にも現れていますが、独自性の高いメニューとスタッフ一人ひとりのきめ細やかな心遣いにとても驚きました。
そうした環境下で働けることは、私自身にとっても価値のあることだと思っています。 基本的に「髪を切るところ」と「マッサージを受けるところ」は別々の店舗で展開されていますが、それを集約することで、私自身も多様なスキルアップに繋がっています。 入社から9年が経ちますが、今では社内の技術教育のトレーナーとして、月1回の技術試験の審査、社内技術コンテストの審査、技術講習での指導をさせてもらえるようにまで成長しました。一つのことを極めることもとても重要なことだと思いますが、時代に合った多様なサービスを展開し、様々なことにチャレンジするスカイという考え方は技術者としてのスキルだけではなく、「理美容に通ずる一人として」の成長を大きく促してくれます。

一人ひとりのお客様と、一生のお付き合いを

スカイでは、人を大事する文化が根付いています。それは、お客様はもちろんですが、従業員にとっても同じです。不安や悩み事に親身に応えてくれる先輩や、互いにライバルとして切磋琢磨できる同僚は宝のような存在です。普段から従業員一同、互いに気持ち良く働ける環境づくりを心がけており、良い雰囲気で仕事に取り組めています。
今後はさらにスキルアップをし、トップスタイリストになることが目標です。もともと人に喜んでもらうことが好きで、それが今日のやりがいにつながっています。一人ひとりのお客様と一生のお付き合いをしていくつもりで施術をさせてもらっていますので、その気持ちが一人でも多くの方に伝わるように、これからも頑張っていきたいです。

Miki IKEDA

Miki IKEDA

ラヴィーチ表参道
ビューティシャン
2015年入社

Yuki SATO

Yuki SATO

シープレイス店
スタイリスト
2009年入社

Mika SATO

Mika SATO

ラヴィーチ表参道店
スーパーバイザー
2014年入社

Akihiro YANAGI

Re-beau
トップスタイリスト
2005年入社

Ayako KURIHARA

Ayako KURIHARA

SKYアルカイースト店
レセプション
2007年入社